

ブラシノキ。


この木を初めて見てから22年

何故 年数が分かるのかと言えば阪神淡路大震災の時にみたのです。

普段見えない塀が倒壊して庭に咲いてるのを見ました。
コップブラシ見たいやぁ❗

見事にそうでしょ❗❗❗❗❗
カルステモン 「美しい雄しべ」これも納得かなぁ⁉
20170529214335b17.jpg
アメリカではボトルブラッシュ やっぱりコップブラシやん(笑)

まだまだ知らんもの知らんことだらけ。。。全然知らんと思う








自然の恩恵。


アゲハチョウが飛ぶ様子をボーっと見てると

レモンの木に止まる

レモンの木に産み付ける ほっておくと葉っぱ虫食い
201705271254462a9.jpg
ミツバチ?飛び交い受粉で実るブルーベリー

アゲハチョウを減らした。。。身勝手な自分がいる

自然が美しく壮大だと言って良いのかなぁ。。。私。






バトンタッチ❗



24万キロ走ってアージョ チャックと乗り継いだアージョ号

仕事、遊びと頑張ってくれてありがとう。


お友達が車買い換えの為 買取価格で譲り受け❤😍✌

今日、ユウさんとフタリ 車庫証明を取って 陸運局行って名義変更 ナンバー取得してきた。

この後はユウさんが部品交換や諸々したいことあり
2017052614095318a.jpg
アージョ号の廃車はGW明けになるしゆっくりして下さいね😃


チャック号はアージョ号の走行距離の半分以下
これからも仕事とお遊び宜しくお願いします🙇⤵






Anniversary week



2/25 弟 52歳の誕生日

2/26 私 58歳の誕生日

2/27 結婚記念日 34周年 24歳の誕生日の翌日が結婚式でした。

母と弟 スリーショットはこの1枚だけ❤もっと撮っておけば良かったなぁ...。

これだけ続くと忘れへんなぁ⁉

全部まとめて 焼き肉 弟と3人でお祝い
20170316212441d81.jpg
大昔過ぎて誰か分からんので顔出し😵🌀(笑)


健康で過ごせますように❗





本日発売❗



パソコン買い換えなければ写真が取り込めません。
ユウさんは写真が取り込めず不自由

私はタブレットでパソでしてたこと全て出来るのでパソ買い換えに無関心(別に要らん 笑)


で、色々 考えて
📷を軽快に便利なものに買い換えに決定❗

EOS 7D お疲れ様😌💓 お友達のもとへ❗
20161125235909f03.jpg
本日、EOS 5M 我が家に宜しくね👍

私の1番 嬉しいことは📷Wifi→📱スマホに写真がとばせる事❗

ユウさん 遊びの山歩き、ハイク、雪遊びに7D📷は重くって疲れる😣💦⤵
歳だね(笑)

それが5M📷は軽く小さくなりました。

これから私もユウさんも軽快です💕⤴😍



日々諸々。




グランド ワン友とランチ❤⤴😊

出会って12年 さくら&こたろうママ 10年 梅ママ
2度目のランチ🍴(少な・笑)
グランドで会ってるからね🎵
20160529010839d1c.jpg
でも。。。これからちょくちょくお出掛けしょうなぁ❤



勘九郎ママから山椒貰った。

山椒と聞くと思い出す言葉(笑)
「山椒は小粒でぴりりと辛い」
ピリリに弱い。。。それが良いのよと勘九郎ママ(笑)

人生 初 ちりめん山椒を炊く
美味しい😁ケド...ピリリは食べず香とちりめんじゃこを食べる😅
201605290108404ff.jpg
勘九郎ママ~ありがとう😆💕✨



それと一大事(笑)待ったなしの冷蔵庫が終わったぁ⤵
21年の大往生 長い間、我が家の食を担ってくれてありがとう😆💕✨

もうアカンと思ってたのに。。。
冷凍庫は大丈夫❗これだけは大助かり⤴チャックのお肉ダメにするところやった

月曜日に買いに行って来た。
拘りは野菜室が一番下で製氷室があることのみで探して貰い
在庫とお届け最短(水曜日)で選べる機種は数台

どれを選んでも省エネ(^_^)v
簡単に決めました。

冷蔵室 野菜室の中を整理破棄して空っぽに
いつダメになるか分からん冷凍庫のチャック肉を実家の冷凍庫に避難
水曜日の朝まで冷凍庫は動き続けてくれた
お陰でチャックのお肉2日分は確保できました。

水曜日 新品冷蔵庫内を拭いて製氷器洗い
庫内が設定温度に冷えるのに1日掛かると😱
夜、実家にチャック肉取りに行って もぅクタクタ😣💦💦💦


月~水曜日 夜ご飯は外食(笑)


そんな1週間でした。











日々諸々。



本日、開花

縁あって我が家に来た『アマリリス』

今年は2本の花茎❤
20160518145046bbc.jpg
毎年、咲いてね。
空からご夫婦観てはるかなぁ❤


近くの「成城石井」🚲

チャックの良い塩(笑)とあれこれ買いに❤
2016051814493666b.jpg
私達も身体に良いものを使う様にせなね❗
チャックだけが長生きしてもアカンやん(笑)

残して逝くのは絶対アカン❗❗❗



外ご飯。


ユウさん GW 金土日曜日

どこも行かずにのんびり休息日
5月の日曜日すべて仕事になったので...。

美味しいもの食べて来ました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
20160507214652e35.jpg20160507214650e7e.jpg
チャックお留守番ありがとう😆💕✨て言っても1時間20分足らず(笑)

さっさと食べて帰宅❗我が家 二人して早食い!!(゜ロ゜ノ)ノ







どうか、くれぐれもお気をつけ下さい。



熊本、九州広範囲の大地震が続いてます。

大自然広大な九州 阿蘇山、温泉地と度重なる地震と関係しないか...。

被害の拡大に不安募ります

被害に遭われた方々の恐怖と不安を思うと胸が締め付けられます。

被害が大きくなりませんようにと祈るばかりです。

今夜から100㍉を越える雨の予報が出てます。
外に居られる方々、ワンコやネコ等々と一緒に暮らす方々の安全が確保出来ます様に。

地震で亡くなられた方のご冥福お祈り致します。





チャック地方 21年前の「淡路阪神大震災」の恐怖がよみがえります。

旬の野菜を食べる ②



邪魔くさい(笑) もとい 手間のかかる(晩ごはんが終わってから取り掛かり)

下ごしらえ完了

明日までこのまま浸かってて貰いましょう❗
20160408215017d82.jpg
だんだん。好きになる このての「おかず」

桜を愛でた後は本来の「花より🍡」(*^。^*)






     
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
結婚してからワンコ5頭目
4ワンコは虹の橋の住犬
夫婦の歳を足すと一世紀越え(笑)
五度(いつたび)
やんちゃ姫チャックと
喜怒哀楽

チャックいくつ
家のコ記念日
チャックしんが来て。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
