

ペットショップにいくまえに。



私に「何が出来る❔」
私にでも「何か出来る事がある❗」

偉そうな事は言えないケド。
容姿好き嫌いで選ぶ
性別で選ぶ
身体弱いより強い
なんでも自分勝手だと思う。

癒されたり幸せだったハズ
お金儲け出来たハズ

それが叶わなくなり。。。捨てる=殺処分だと分かっているのに

身勝手な都合で決める権利が何故人間だけにあるのか
最後まで居れないことが起こるかも
どうして里親探しせえへんのか それが全く理解出来ない

簡単なことではない
当たり前です。

自分に出来ない事 好き嫌い、弱い強い、関係なく
保護してくださる方々には頭の下がる思いでいっぱいです。

私も含め 多くの方々に読んで頂きたいです。

これより 下記
グランド友 「**コーギーO次郎とまったり生活**」より転記です。
2016021712155550a.png


201602171215568d7.png


20160217121558dce.png


20160217121559159.png


20160217121601941.png


20160217121654668.png


20160217121655ab6.png


201602171216572a2.png


「ペットショップにいくまえに」は

誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき

お金で買うというのではなく、飼い主のいない動物をもらい受けるということが

当たり前の世の中になってほしい!

そんな思いをこめて作ったフリーペーパーです。

また、各地の自治体や、保護活動をしているボランティアの情報を集めて

みなさんの参考にしていただけたら、と考えています。

一匹でも多くのわん&ねこちゃんが、幸せになることを心から願って。


どいかや 絵本作家 どいかや 作
                        
     
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
結婚してからワンコ5頭目
4ワンコは虹の橋の住犬
夫婦の歳を足すと一世紀越え(笑)
五度(いつたび)
やんちゃ姫チャックと
喜怒哀楽

チャックいくつ
家のコ記念日
チャックしんが来て。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
