シャンプー。


お利口さんにシャンプー終わり

チャック~早よ乾かそぉー
片手で身体を押さえなくってもジーッと出来る
20150531143856332.jpg

ほんま、エライなぁー。
20150531143912e79.jpg

ドライヤーの音にも慣れて落ち着いてるしぃ

って画像はタオルドライちゅう
20150531143930bc0.jpg

サッサと乾かして。。。ちょっとチョキチョキさせてやぁ(^_-)
20150531143945756.jpg
フワフワのモフモフ(*'▽'*)

少し休憩してチョキチョキ
目の周りと下顎スッキリ
20150531213556880.jpg

さぁ~ストレス解消に散歩行きましょう!


そして私事。

本日のベビーサラダ
2015053110485929b.jpg

6日ほどでココまで成長

チャックしんも成長してる?
成長の希望は身体より頭なんちゃって(笑)



「5/30 晩ご飯」

お友達と回転寿司 (今週2度目・笑)
まぁ、お寿司好きやから全然 大丈夫!


「5/31 晩ご飯」
昨日、予定してた物がスライド(笑)

スペアリブ(フライドポテト・ベリーリーフ・トマト)芝エビ素揚げ
20150531212628238.jpg
枝豆、冷ヤッコ、らっきょスライス(この時期だけの好物)







ストレートに。




悪可愛い 顔(笑) 
2015053008562650b.jpg
朝から親バカ炸裂ですゎε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





チャックしんお待たせ。


お昼から太陽ギンギンのチャック地方

18時をすぎても暑い暑い
でも、もう待てないチャックしんと家をでた(;^_^A

太陽が沈むよ~
201505292151082f3.jpg

東の空にはお月様
20150529215139f7c.jpg
ちぃいさ これでもズーム目一杯(笑)

そんな事は 関係ないチャックしん
20150529215205a7e.jpg

写真1枚使い回しでイイちゃうん(笑) いつもこの図やんヾ(o´∀`o)ノ
20150529215231cf7.jpg

舌ベローンチョ(*⌒▽⌒*)
20150529215302d8b.jpg

こりゃなんだ(笑)
20150529215338ec4.jpg

幽霊みたいにしか写らんでぇ・・・チャックもう帰ろうかぁ?!
201505292154045f2.jpg
今夜は風もないから「姫蛍」みえるかもね!?
残念!飛んでませんでした・・・何時かなぁ!?


「5/28 晩ご飯」

焼そば、フライドポテト、酢の物、枝豆、トマト
写真取り忘れ

「5/29 晩ご飯」

から卵とじ皿、シマアジのお造り、焼き茄子ピーマン椎茸、オクラ胡麻和え
20150529215443ee0.jpg






やっぱし植えたゎ。


2日間前に水耕栽培のベビーサラダ
20150527160717f6c.jpg
順調 害虫と夜な夜な闘わずとも収穫できるので(笑)


今日は、ユウさん休み! 平日休みって嬉しいなぁ♪
20150527160738156.jpg
今まで(アージョ)なら迷わず琵琶湖スイスイでした。
チャックしん車酔いの為、遊び思いつかず・・・。

寿司の後は、ユウさんの用事でホームセンター
私はペットコーナーぶらぶらしてチャックしんのお土産にピーピーボール

今年は止めようと思ってたけど
遅いかなぁ?
そして・・・夜な夜な闘いは始まる
まるで八つ墓村(おでこに電灯手にピンセット・笑)

アイコ プラム型 ミニトマト
201505271607549f7.jpg

ピー太郎 子供ピーマン
20150527160810cbe.jpg
おーォーーチャックしん。。。登場はヤラセ(笑)

接木 夏ばやし きゅうり
20150527160827344.jpg
不気味な闘いを繰り広げ 栄養与え過ぎ触り過ぎる傾向(;゚д゚)

毎年 豊作ではない 私の野菜作り始まりました(笑)



散歩の前に下こしらえ(^-^)v
今夜、何か分かりますか?!(笑)

これでグランドで遊び過ぎても大丈夫!
2015052716084560c.jpg

「5/27 水曜日 晩ご飯」

春巻き、冷麺、冷ヤッコ
201505272127435b7.jpg
アラーーラーユウさん食べてるしぃ^_^;



いつもの散歩。


チャックしんと散歩 チャックしんの散歩

やっぱり 
たかが散歩 されど散歩

この言葉が一番 相応しい
そして、互いの元気が嬉しい

お利口さんやなぁ
2015052622225510d.jpg

可愛いぃなぁ
2015052622232799f.jpg

元気が一番
2015052622234421d.jpg

なにも変わらん散歩やけど嬉しい顔して楽しい足取り(*^_^*)

明日も天気になーぁれ(^-^)v

アージョの時から
雨は出ません出しません
我が家の掟(笑)
チャックしんもダヨ!!





「5/26 火曜日」晩ご飯

焼きがんも(揚げるの邪魔くさくなったぁ・笑)小松菜炊いたん、
蓮根のキンピラ、トマト、枝豆
201505262224032b5.jpg

咲いた。


2年前 植木鉢に1つの球根
何の球根か分からず頂いた。

そして去年は葉が出てアマリリス?キッとアマリリス!?
でも花を咲かすことなく常緑葉

見事に咲いた!
201505261159082d0.jpg
今年は春から検索して栄養を与え育てた
葉が伸びすぎた 
今年も花は着かないかと諦めかけたので。。。嬉しヮ
花 窮屈そうなんで葉っぱに曲がって貰う^_^;

なんの球根か分からんまま、ご近所さんの玄関から頂いた(パクった・笑)
何故ならば
真裏のお家のご主人様(盆栽、山野草趣味)が7年程前に亡くなり

おひとりになった奥様90歳以上 ディサービスや在宅訪問でお元気そうに暮らして居られ。
法的私的?!にサービスを受けておられたので気になりながらも個人的に
お手を貸すことはしてません(そんな世の中ですよね?!)

ただ我が家の洗濯干場が此処のお宅の玄関 
灯りが点いたり消えたり生活音で分かるので・・・気にすると言うか自然と確認


2年前のある日、慌ただしい出入り・・・
お留守な様子でしたので 何かあったと・・・。

祖母亡くなりました。
家の物全て業者の方で処分します。

そんな時代ですかね・・・。

その時、枯れはてた盆栽の山
お孫さん 裏の庭も盆栽だらけと・・・。

そして私 お悔やみを伝え 玄関の植木鉢頂いていいですか?
どうぞ!どうぞ! 土も砂も、いっぱいあります(笑)
枯れ果ててる草木 元々、盆栽(育てれるハズなく興味もない(^^ゞ)
じゃあ この球根と植木鉢(新品で積み重ねられた中から5鉢)を
頂いたのでした。

それがこのアマリリス

在りし日の老夫婦の面影いまも思い出されます。
いつまでも綺麗に咲いて下さいね。      
               合掌


フト見るといつも危ない物の間に居るなぁ…。
2015052611594097c.jpg




「5/24 日曜日」
切ったりお皿に移したダケ お造り(鯛、イカ、鮪)ラーメン
20150526131431c38.jpg
冷ヤッコ、枝豆、もずく、トマト


言い訳 散歩後用事を済ませ帰宅8時半
「5/25 月曜日」
チキンのバジル焼き、なすピーマンの味噌合え、ブロッコリー
20150526120023181.jpg
枝豆、冷ヤッコ 



今日も会えたよ!


夜から雨の予報のチャック地方

曇り空なんで少し早めに出発!
土、日曜日は少年野球でグランド遊ばれへんよーーって言い聞かせながら(笑)

3面中1面空いてたチャックしんラッキー(^-^)v
20150523213215940.jpg
毎日毎日 ライオンボール
何がそんなに楽しいのか?
20150523213234730.jpg

楽しいねん♪byチャックしん
201505232133039f4.jpg

かっ飛ばして最高!って顔やなぁ♪
20150523213330bdb.jpg
なんてひとりで遊んでたら・・・。

昨日、ワラワラ!の中に
初めましての7か月のボーダー♂ ルークくん
今日も会えたなぁ~
20150523213414b38.jpg

ボールを追いかけるチャックを追いかけるルーク
20150523213435d30.jpg
で、、ルーク チャックを追い抜かしてる(笑)

最後はチャックがルークを追いかけて散々走った(≧∇≦)b
20150523213457080.jpg

明日も遊ぼーっ!て約束してる?!
20150523213530e1e.jpg
そんな会話なら楽しいね♪

会話持ってると
昨日もケンカしてたでぇーとかお金ないねんとか(゜ロ゜;ノ)ノ

それはアカンゎ!(笑)



今夜の晩ご飯

手羽中素揚げ、野菜オイル炒め(なす、ピーマン、パプリカ、玉葱)チヂミ
20150523213638058.jpg
枝豆 横のオレンジは 生オレンジ酎ハイ用



ワラワラ!


散歩コースの橋の上からグランドが見える
アージョの幼なじみのさくら&こたろうがおるやん!
もちろん行くでしょう!!

今日はこっちのグランド
チャックしん良い仔でね(笑)

たくさんのお友達と遊んだでぇ(^-^)v
20150522214248163.jpg
アレーもっと沢山お友達いてたのにぃΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
全然撮れてないやん・・・(*_*)
てっか、、Dパックが堂々真ん中(笑)

チャックの市のわんわんパトロール隊
愛犬の散歩中に子供を見守り、不審者の通報etc もちろん放置うん○撲滅!
20150522214306b2e.jpg
協力ありがとうございます。

アージョの幼なじみのさくら
病気が見つかり手術します(6/1)
さくら 皆の元気玉受け取って頑張れ~!!
2015052221434427c.jpg
パパさんママさん いっぱい心配してると思います。
さくらは頑張ってくれる!ワンコパワー凄いよ!
さくら しっかり食べて万全で乗り切れーー(^-^)v
 




「5/22晩ご飯」

豆苗炒め(豚肉、豆腐)。ぶりの塩レモン焼き。キンピラ。蒟蒻のピリ辛炒め
201505222144193f1.jpg
トマト。枝豆

変わらぬ散歩。


大切なみっつの影
20150521212413e98.jpg
以前はよっつだった 大きいよっつの影やったょ!

始まったばかり・・・いつまでもいつまでも と願う

ユウさん 影のチャックしん撫で撫で(笑)
20150522090300155.jpg
私の横にもうひとつの影はタブレットとDパック(笑)


シャッター遅し(*_*;
20150521212643584.jpg

今度は早し(;^_^A
201505212127033eb.jpg

上手に股くぐり(^_-)
2015052121272016a.jpg

お水休憩 まだ帰らへんでぇーーby チャックしん
201505212127423ef.jpg
ハイハイ分かってます!

いつも飲み物持ってのんびりしてます(^-^)v



お気に入り レモン(香料)オリーブオイル
20150521212759620.jpg
1本 160円ぐらい(安い!) 他にチリ、ガーリック、ノーマルがある。
今日 お店に並んでる3本全部大人買い(爆)

焼き魚 ムニエルのソース カルパッチョ、サラダ何でも合う!



「5/21晩ご飯」
豚しゃぶサラダ、鰯の炊いたん、トマト、もずく、お味噌汁(玉葱玉子落とし)
20150521212815723.jpg
サラダ野菜たち レタス、キュウリ1本、赤パプリカ1個、空芯菜の芽、間引き菜、ニンジン1本


微妙?!


トマト風味のお水・・・要る(笑)

パッケージ取って飲んだら・・・何か?分からんかも?!
20150521093322085.jpg
トマトと言うより何か知ってる味なんやけど・・・それがトマトなんかなぁ!?

もう・・・買わへんと・・・(^-^*)



「忘れんために晩ご飯」
健康診断で血中コレステロール値(228)高めと指摘(基準130-219)
少しやん!とツッコミたいけど歳の事も考えて
強制的にダイエットも奮起

動物性脂肪のとりすぎに注意
繊維成分の多い野菜、海藻類、魚(サンマ、サバ、イワシ背の青い魚)
積極的に食べるようにとアドバイス

分かっていてもツイツイ^_^;
20150521093651077.jpg
ナス&エリンギのオリーブオイル焼き、ロールキャベツ、冷ややっこ、
ほうれん草おひたし、豚耳の酢の物

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノお箸よそ向いてる・・・(笑)

毎日、頑張ろう!
三日坊主にならない様に(笑)


     
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
結婚してからワンコ5頭目
4ワンコは虹の橋の住犬
夫婦の歳を足すと一世紀越え(笑)
五度(いつたび)
やんちゃ姫チャックと
喜怒哀楽

チャックいくつ
家のコ記念日
チャックしんが来て。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR