

嗜好品。


26日は雨。。。

1日 退屈。。。思いっきり退屈。。。(´-ω-`)

チャックしんのアキレス在庫切れ  

アカンやん>_<  

美味しく出来上がれ~(^-^)v
201506271121049a1.jpg

毎日、ガシュグシュガシュ 歯磨き代わり
20150627112041d6a.jpg
アキレス上手に食べれるので安心です(飲み込むコは監視せなアカン(;゚д゚))

ちょっと前に撮ったチャックしん
ユウさんと
「大きくしっかりした体になったなぁ~可愛いなぁ~!!と」(馬鹿夫婦・笑)
20150627112013ab6.jpg


元気で怪我せず楽しい毎日をと祈る。

今は、曇り空 夕方まで降らんといてほしいゎ!





「6/25 晩ご飯」

お好み焼き 焼そば
201506271121271fa.jpg
201506271121434e4.jpg



「6/26 晩ご飯」

チキン南蛮 ナス炊いたん 野菜のマリネ トマト
20150627112202dd4.jpg
さつまいものお味噌汁



「6/27 晩ご飯」

ラーメン めばるのお造り ナス・カボチャ・タマネギの天ぷら バッテラ鉄火巻き
20150627215245e73.jpg
お皿に移さず ユウさん食べ始めてた楽で良いけど(+。+)アチャー
スーパーお買い得 出来合い物です。


「6/28 晩ご飯」

餃子・・・餃子のみ(笑)
2015063022123186d.jpg

メッチャ美味しいhiromiパン 
20150630221254246.jpg

「6/29 晩ご飯」

天ぷらうどん(好きな物を入れる)ブロッコリー炒め、うまい菜炊いたん
201506302213144f9.jpg


「6/30 晩ご飯」

アスパラベーコンスパ、野菜のマリネ(ダイコン、セロリ、ニンジン、キュウリ)
20150630221333ea2.jpg
野菜コンソメスープ





チャレンジ。



みんなで初・挑戦!!

20150626105225b31.jpg
うろうろロック

後列  O次郎・さくら 

前列左から スカッシュ・ショコラ・梅・ラス・こい・チャック・こたろう

最前列 りゅうせい


201506261052423f0.jpg
                O次郎・チャック
               ラス・こい
左から スカッシュ・ショコラ・梅     こたろう・さくら                                 (さくこた保護者ではありません)


20150626105301899.jpg
初めてで良くできました☆彡

次回は、ユウさんカメラ持っていく
お座り マテ 練習して格好いい写真撮るデェ



グラ友 ご自由に(笑)


食べ物まとめ。


最近、まとめばかり(笑) 
それも今回 ニンの食べもんネタ

ご自由にスルーOKで(笑)

その上、チャックしん登場なし(*_*;
元気にボール命で走り回る毎日
それが チャックしんで同じ遊びでも同じではないこと
百も承知です。。。。

それ見て楽しいのは我が家だけ(笑)

チャック:母ちゃんの晩ご飯もそうやと思う(+。+)アチャー
そやね
7月から仕様を代えるゎ(>o<) 

今月は、我慢して下さい(^-^)v


「6/19 晩ご飯」

すき焼き  一気に煮込む
20150624121806bb6.jpg

「6/20 お友達とお寿司」 どんなけ好きやねん(笑)
広い駐車場にお寿司の待ち時間)デポ、ケーズデンキブラブラ出来るしぃ

「6/21 晩ご飯」

土曜日メニュースライド
鶏の唐揚げ、軟骨素揚げ、やみつきキャベツ、ホルモン
20150624121830461.jpg
冷や奴、トマト、お味噌汁


「6/22 晩ご飯」

ササミ野菜炒め、アスパラ豚肉マキマキ、キュウリの酢の物
20150624121854ec0.jpg
お味噌汁



日曜日にお友達が瓶が可愛いからって呑めない私にプレゼント(笑)
20150624122008c38.jpg
ホント、可愛いなぁ~ユウさん日本酒呑めるかなぁ?!


グラ友 お手製 塩パン メッチャ美味しいぃありがとう~(*'▽'*)
20150624121913095.jpg
ママーズ みんな有意義な時間持ってるんやなぁ…!
ボーッとせず頑張れ~私。゜(゜´Д`゜)゜。 


「6/23 晩ご飯」

お刺身、ほうれん草おひたし、ひじき炊いたん
201506241219390eb.jpg
冷ヤッコ、トマト、

ユウさんに冷酒で呑んで貰う(まだ残ってる・笑)

昨晩、20時近くまでグラ友ママーズしゃべり場(≧∇≦)b
帰り道のスーパーで半額 お刺身盛りゲット

予定の1品 明日回し(笑)


今年はキュウリ優秀です(^^)
2015062414225100a.jpg
去年は、数本収穫した後 うどんこ病になった(T-T)
農薬使うのイヤなんで薄めたお酢等々かけたけど・・・無理
早々に諦めて抜きました>_<

アイコ(トマト)順調
子供ピーマン 実の成長が遅い カチカチピーマンかも(笑)

野菜さん頑張ってやぁ~(^-^)v


「6/24 晩ご飯」

あんかけチャーハン エビチリ(昨夜の予定でした) 中華スープ
20150624220737e4a.jpg











水・木曜日まとめ。


取りまとめて私事です・・・スルーOKです(笑)

水曜日 木曜日と降りそうで降らない

家族全員 ずぶ濡れも洒落にならんしぃ(笑)
車でグランド近くまで行くことに
水曜日は全員集合のワンコ楽園
タブレットだす暇なくΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

木曜日も同じく車(理由は一緒)
グランド楽園でした(^-^)v
チャックしん2枚ほど撮り ママーズ情報交換(しゃべり場・笑)

チャックしん 雨で遊べない日はなく過ごせました。

後は、写真撮ってあったことなどです。

5/27に定植したキュウリ
20150619141309239.jpg

順調に育ち
20150619141328b03.jpg

第1果 早めに収穫  
20150619141350f49.jpg
ここの所、雨による日照不足が心配(σω-)。о゚

水耕栽培も初・収穫 
20150619141410310.jpg

昨日(木曜日)のチャックしん
幼なじみスカッシュ(BG)を追いかけ突貫(T-T) このは(BG)参戦
20150619142008c54.jpg

さんぴきで嬉しそうに走りまわる 
20150619142023d26.jpg
このさんぴき周り見てない上にブレーキなし誰かにぶち当たって止まる(´;ω;`)

楽しいのは良いことやけど気をつけて遊んでやぁ~('-'*)





「6/17 晩ご飯」

煮込みハンバーグ 野菜コンソメスープ トマト
20150619141716c0c.jpg


「6/18 晩ご飯」

コストコ ピザ 何故、箱だけ 写真撮る前に空っぽ(笑)
20150619141732811.jpg
大食い夫婦でもこのサイズ完食してませんょ(笑)
残りホイルして冷蔵庫へ そして気付いてパチリ




月・火曜日まとめ。



グラ友と初めて撮ってみた。

左から 梅(MB)こたろう(LR)チャック(GD) さくら(LR)
2015061622473800d.jpg
以前はよく撮ってたなぁ。
先代犬アーシャ、ジョジョからのお友達です。

チャックしん全然 並べません(>_<)。
20150616224847179.jpg
並ぶ練習せなアカンなぁ~

一度、グラ友全員で挑戦してみよう(^-^)v

こんな毎日が幸せやなぁ~。


火曜日 雨が降る前に朝散歩

内容はいつもと一緒(笑)
20150616224917836.jpg

なんにも変わりません(^^ゞボリボリ
20150616224936964.jpg
お昼頃から雨になりました。

明日も雨の予報です・・・
チャックしんのあり余るパワー発散はどうするかなぁ∑(OωO; )



「6/15 晩ご飯」

お友達から大分県のお土産頂きましたm(_ _)m 
だんご汁(やせうま)だんご汁で食べました美味しかったゎ 
だんご汁の中(鶏肉、チクワ、シメジ、ゴボ天、ウスアゲ、サツマイモ、春菊) 
20150616224822404.jpg
稲荷寿司


「6/16 晩ご飯」

酢豚、ブロッコリー、セロリ、エリンギ炒め、切り干し大根
20150616224804ac2.jpg
サツマイモのお味噌汁




週末etc。



悪戦苦闘したアキレス
金曜日18時頃から土曜日の朝9時まで15時間ジャーキーメーカーで出来上がり!
その後、夕方まで天日干し
201506142130506ef.jpg
土曜日、お友達とグランドで遊んだ!
ワサワサしてて写真ボケボケ不採用(笑) 

今日(日曜日)のチャックしん地方 朝から曇り

少し早いけど16時に家を出て
日曜日はグランド少年野球使用中 
河川敷を歩いて取水門

私   「チャックと降りてみたら」 
ユウさん「キッと着いてけえへんでぇ」 
私   「着いては行くよ!先が水際やと知らんもん(笑)」

じゃあ確認 喜んで着いて行ったケド
案の定 水が見えて戻るってジタバタしたからカラー持たれてる∑(OωO; )
201506142131347cc.jpg
振り返って私を見てるゎ
お水に放り込まれるとでも・・・(笑)

気を取り直してドンドン歩いて農業公園へ
菖蒲が咲いてましたが見頃は過ぎてるゎ
20150614213201b0a.jpg
ここで少し休憩

来た道戻らずシーョトカットでグランド
野球も終わって後片付け中
201506142132345ec.jpg
チャックしんは変わらずボール

何か問題でもって!って言いたげ(笑)
20150614213331c4d.jpg

トリャーーと
20150614213355e6a.jpg

トリャーーと飛んでるのに・・・白クマに見えるのは私ダケ(*^_^*)
2015061421342197e.jpg

ユウさんに気になる毛をチョキン その後 口のヒゲもチョキチョキ
201506150915278e2.jpg

アレェーー目元すっきり別嬪しゃん(親バカ・笑)
201506142135199bb.jpg

ちょっと休憩
20150614213617213.jpg
もっともっと遊んでたい感じやね!

でも、帰るよ~。

そして。。。帰り道のグランドでお友達見つけて第2ラウンド(笑)
チャックしん あんた遊び過ぎ(;゚д゚)


辛く悲しい時も変わりなく陽は昇り陽は沈む 待ってはくれへん
20150614213643cea.jpg
明日があるって 誰ひとり約束なんてされてない

目覚めた朝に「おはよう!」
今日が始まる

穏やかな日々を願う。 

沈む夕日を見て 大切なお友達の事を祈った。


今日の散歩 久々の7.7㌔ 4時間半 


「6/13 晩ご飯」

三田牛 ネクタイ(初・美味しかったょ)ほうれん草胡麻和え
20150614213002451.jpg
アボガド鮪 枝豆


「6/14 晩ご飯」

インスタントラーメン、出来合いフライの盛り合わせ、白菜漬け物、
201506142130241d7.jpg
楽々な日(^_-) 
ラップのかかった器はお昼のグリーンカレーの残り





ビックリせんといて。


ちょっとグロい(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
先日、行った肉屋さん とってもキレイなお店だったので
アキレスありますか?と聞いた
予約出来ると言う返事。。。ならば2㌔

お肉も美味しかったから楽しみにしてたら早速電話あり
本日受取 冷凍じゃあなくピカピカ臭いなし三田牛のアキレス

ユウさん 悪戦苦闘。゜(゜´Д`゜)゜。
2015061222131535f.jpg
素人 どこが要らん部位で脂身なんかよう分からん?
冷凍で買ってた感じ思い出しながら下処理終わり

チャックしん散歩に行く時間過ぎてる為ソワソワ
行きますやん!あんたのオヤツやねんけど!!
ジャーキーメーカーに並べてスイッチON

走り過ぎちゃう(*_*;

おーーっと大きい口
永久歯に生え代わる時に上の奥歯変やなぁ…と
下の歯と噛み合わせ合ってるなら良いねんけど(なんせハイブリッド・笑)
201506122213349cc.jpg
次回、病院で診て貰おう

ここから毎度毎度のチャックしん
20150612221401363.jpg

ジャーーンプ
201506122214194ba.jpg

無理やり休憩させました
20150612221444a57.jpg

ソロソロ帰りませんか?19時やでぇーー
20150612221506ff4.jpg
帰宅したら20時20分でした。

今夜は初エアコン就寝
チャックしん気持ち良さげにスヤスヤ中(^_-)





「6/12 晩ご飯」

魚屋さんの鰻(ユウさん希望)豚肉野菜巻き(セロリ、インゲン、ニンジン) 
2015061222152335d.jpg
じゃこてん、冷ヤッコ、トマト

雨なんで私事。


チャックしんの登場なし 興味のない方スルーで(笑)

今日、朝は雨
 
その後、降りそうで降らず
結局 本降りになったのは15時以降

あさ散歩のタイミング逃し>_<
近くの公園をトイレ散歩のみ(受取荷物があったりetc)
許せ・・・チャックしん


水耕栽培 虫に食べられないケド栄養がお日様とお水
成長が遅い(笑)
でも、本葉が出てモッサモサ(笑)
2015061118253501f.jpg


先日、植えた子供ピーマンに花が咲いた
白い花 可愛いぃ 思わず携帯でパチリ
20150611203021182.jpg
この向きだと葉っぱが邪魔とか・・・触り過ぎて一つ折ってしまう(;゚д゚)
アカンなぁ…。


出るタイミングを逃した理由
このガラスの保存容器受け取る為

グラ友 O次郎のおかかさまのレシピ真似っこ
らっきょ(今度はリンゴ酢で) 人生初の梅シロップ仕込む
201506111825113b6.jpg
美味しい梅シロップ O次郎家味レシピ参照

私も私レシピ頑張りたいケド根気も研究心もなく>_<
上手な人のレシピ参照で頑張るゎ!
でも、、絶対。同じにならんよね(個人的感想)
 
その人のお人柄や美味しい手の常在菌?
酵素作りもみんな味が違うって聞くよね!?

美味しく作るってコレ 愛情(手間暇かける)大事!!(笑)

この愛情が大事で!
O次郎のおかかさま ほんま器用でワンコ服も機能性バッチリ
その上、イラスト、似顔絵(ニン&ワン)、名前入れ世界で1枚の
うちのこ服出来ます!


コーギーO次郎とまったり生活 ←ココから「meekdog」へ


大型犬も相談に乗って貰えるかも?!(笑)
でも、全行程1人で制作 お急ぎはご容赦下され!
           ↑
       私って何者ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ(笑)



「6/11 晩ご飯」

鶏バーグ(大葉、山芋、黄身入り)えのき甘長ししとう マカロニサラダ
20150611202949d80.jpg
冷ヤッコ、トマト、ふしめんお汁






変わらん過ぎる。


今日は、暑いチャック地方
お天気イイと洗濯もんスッキリ乾いて気持ちよい

昨日は雨が降る前にあさ散歩

今日は、5時を過ぎても陽射し変わらず
チャックしん首を長ーくして待ってるしぃ(笑)
暑いけど行こうかぁ!

変わらず元気
201506102240252ca.jpg

ピーピーボール命
201506102240506b9.jpg
変わらん過ぎるチャックしんの遊び(*_*;

走るー
2015061022411050a.jpg

走るーー
20150610224130164.jpg

動き出したら止まらん(;゚д゚)
20150610224154cf4.jpg
明日は雨の予報やし・・・思う存分走ってたもれーーー(笑)

遊びため、走りため出来たら良いなぁ(笑)

明日は雨の前にあさ散歩行けるかなぁ?!




「6/9 晩ご飯」

三田牛 ホルモン チャックの市で買える美味しいホルモン屋さんで検索
20150610224250d91.jpg
赤○牛さんのハートチャックのん
ホルモン三昧

七輪で焼き焼き
201506102243066a9.jpg
ホンマ美味しかった写真の全て完食(≧∇≦)b


「6/10 晩ご飯」

ベトナム春巻き チャック家風(笑)
2015061022432531d.jpg
1枚1枚 自分で具材を入れて巻きます
私が巻いたんもちろん私が食べる
20150610224341038.jpg
ユウさんが巻いたんユウさんが食べる
201506102243575bf.jpg




あさ散歩。

「雨が降る前に」はタイトル変更して「あさ散歩」にしました。


午後から雨予報のチャック地方

今日もユウさん休みやし朝ご飯食べたら行こう!

着くなり嬉しくって走り続けて・・・お水飲む
20150608203204330.jpg

お水飲んでも直らんよ
20150608203136fa7.jpg

上を向いても直らんよ
2015060820310720e.jpg
チャック休憩しぃやぁ!

ユウさん何写してるのか?見てきてと言ったら
チャック見に行きました(笑)
201506082032250a1.jpg

15時過ぎから雨になった

雨で庭のゼオライトが濡れたら出られへん。゜(゜´Д`゜)゜。
白色でインプットしてる庭!?塗れて色が変わると(グレー色)怖いとか?!
201506082033022b9.jpg
全面 白い色に戻るまで出られへん??
梅雨の間 家でトイレシートやね

見分けて記憶してるんやろうね
そう言えば思い当たる事がある!
チャックのトイレシートブルー色 お友達んち白色シート
出来んと失敗したんよ>_<
家から持参したトイレシート置いたら成功(^_^)

こんな融通の利かん体質でいいのかぁ(*_*;
チャックしんの心の中の不思議(◎-◎;)
ほんま意味不明です。

特売品飛びつく前にシートの色見て買わなアカンゎ(笑)




「6/8 晩ご飯」

せせり せり炒め、ポテトサラダ(写真撮ってニンジン入ってないと気づき)
20150608203331ffc.jpg
レタス玉葱スープ、枝豆、ずんだ餅(笑)

毎夜、毎夜 ご飯が終わると抱っこをせがむ(笑)
201506082033504f3.jpg
もーぉ重いと言いながら・・・ヾ(o´∀`o)ノ

5代目ワンコは孫みたいな感じ(爆)
後ろで3、4代目が笑ってるゎΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)






     
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
結婚してからワンコ5頭目
4ワンコは虹の橋の住犬
夫婦の歳を足すと一世紀越え(笑)
五度(いつたび)
やんちゃ姫チャックと
喜怒哀楽

チャックいくつ
家のコ記念日
チャックしんが来て。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
