2015年振り返り。


少し早いですが。。。今年、最後のブログ

2015年 チャック 元気に成長しました。

体重約14.6キロ ダウン(200g)することあってもアップすることなし(笑)

フードも残さず 飲み込み食べですが(汗)喉につまることも少なくなる(ホッ)
おやつは1個ずつ 所定の所で食べる (フードもゆっくり食べればいいのに)
ビビりで慎重派 散歩中の物音、後ろからの自転車に腰が直ぐ落ちる 予期せぬ風で落ち葉🍂ゴミが動く飛び退く

出来ないこと これと言ってなし (頑固ですが)

「嫌いなこと。苦手なこと」 変わらず 車 泳ぎ(水際のチャック・笑) 意味なく指令されたこと


「好きなこと。得意なこと」 散歩 ボール遊び おやつ おやつ見れば勝手にオテしてます(笑) ジャンプ回転入り


「変なこと。 くせ」 顔は前を見て目だけで見る(横目、白目) 腰尻尾の近くに触れるとグニャグニャになる


カイカイがでましたが、口の回り下顎のみで安定しています(お水、食後口の回り拭きカイカイしたら消毒液で拭く)

色んなこと理解して吸収してくれ、、、て、る。してるのか⁉

チャックなりにいっぱい頑張ってると思ってます(笑)

チャック 楽しい日々ありがとう❗
チャック 可愛い❤ありがとう❗(年中親バカ)

この様に突貫ジャンプ⤴⤴ 来る日も来る日もボール遊び🍓🍓
20151227163452813.jpg 20151227163506d36.jpg 20151227163521ed5.jpg
笑顔でいてくれれば幸せです🍀 怪我しない様に注意して見守ります❤


五度(いつたび)始まった チャックとの拙いブログに訪問頂きありがとうございました。
くる年も親バカ炸裂のブログになると予想されます(笑)
懲りずに宜しくお願い致します。

それでは
皆様 良いお年をお迎え下さい❗









昨日の分も〰。


今日は、冷たい風のチャック地方

鼻先がツンとする

こんな日は絶好調なチャック 昨日の分も暴れてやる〰ってかぁ😁

走るーー走るーー❗ 写真全てブレブレ
マシな写真を選ぶとスピード感ないけど...。
201512262211037bc.jpg

お〰ー残念 見切れ!!(゜ロ゜ノ)ノ 白ウサギみたい(笑)
20151226221121c16.jpg

耳が裏返り この3枚 全てカメラ目線
毎回 私に突貫ジャンプしてるんです!Σ( ̄□ ̄;)止めて✋
20151226221139bae.jpg

なんでイチイチ突貫ジャンプするん(怒)

ジャケット👕Gパン👖バウマーク🐾🐾🐾だらけ
河川敷歩いてる時は良いけど
町中歩くの恥ずかしいゎ(/-\*)




Merry X'mas


チャック地方

散歩に行こう❗と用意した途端

雷雨⚡となり散歩中止(´д`|||)

散歩は行けず。。。雷⚡に白目で様子を伺う

エェ~エエエ。。。。あんたも

先住犬ゴールデンのジョジョ雷⚡が怖く押入れの中で震えていたので困ったなぁ😓
私。。。。雷⚡怖くって余裕なしですゎ(泣)

平常心で冷静に対応 ぜんぜん怖くないしタダの音(自分にも)
それでも抱っこをせがみ足元離れず(´д`|||)
20151226215127ee1.jpg

もう⚡鳴るなぁ❗3回で終わった❤


気を取り直してボール遊びを誘うが様子を伺うように白目で何か感じようとしてる。。。

2時間ぐらいかかってやっと平常心⁉

今夜はささやかではありますがチャックしんも
クリスマスディナー🎄🌃🍴
カンガルー肉に鶏と野菜のトマトスープ
2015122521233460d.jpg

昨夜に続き ささやかではありますがクリスマスご飯(笑)

トマト海の幸スパ(イカ、エビ、タコ) バジルチキン🍗 サラダ
2015122521235390d.jpg


明日は散歩行けるよ❤⤴



クリスマス散歩。


昨日は雨で散歩なし。

クリスマスも関係なく歩くよ❗

チャックの笑顔見たいから❤

チョッとアップでいつも可愛い❤チャックしん
201512242013212d1.jpg 201512242013350b9.jpg

ボール見失なって見つけられません(笑) 私が見つけてあげたのに。。。ポトっと落とした
20151224201348c81.jpg 20151224201405ca9.jpg
何かおきに召しませんか😓


ささやかですが催し日はそれなりに二人で❗

ローストビーフ 焼きすぎて⤵
後はピザ🍕を焼いたり 並べただけ

🎀Merry X'mas🎄イヴ
20151224201419c05.jpg
毎年。。。手抜きになる(笑)





2日ぶりの散歩。



日曜日はシャンプーカットで町ん歩

昨日は雨で出れず

チャックしんの走り暴れたいボールで遊びたいストレスMAX(笑)

12月の陽気ではない雑草も緑緑してて(゜ロ゜;ノ)ノ

ココまで歩いてきたら汗ばむ(((^_^;)

チャックも暑そう。。。
20151222171351f94.jpg
嬉しそうに走る姿を見るのは嬉しいもんです。

カイカイのお薬2週間飲み終えて
何時掻き出すかヒヤヒヤしてる。。。どうかこのまま季節的なもので済んで欲しい❗
20151222171409ba5.jpg

何度も何度も同じ事を よう飽きひんなぁ(笑)
201512221714227fb.jpg
お友達からラインで第2グランド到着と

急いで戻ります。
待ってて~ーーーぇと

大暴れの様子 動画で撮ってたみたいと思いつつ
無茶苦茶体当たりして首に食らいつくのでドキドキで撮ってる余裕なしですゎ(泣)
どう見ても。。。いじめに見える(´д`|||)


チャックにしてみれば楽しいワンプロなんでしょう🐾🐾⤴
母ちゃんはそう思いたい❗

今日も楽しい1日でした😁






後、10日。。。


何だか気忙しくなるこの時期

この、お方には全然関係ない(笑)

私も毎年、ここもあそこもって 掃除しなければとは思います

が、
毎年 埃でしなへん。
1日はどの日も一緒❤⤴⤴なんて 一年の計は元旦にアリ って言うじゃあない
自分の都合の良いことにしてる(*´∀`)

チャックしんの散歩一番大切やんなぁ❗
20151222122543931.jpg
可愛い❤



ズーーーッ気になって欲しかった物
発酵って物に恐れる 私 発酵といたみかけ?腐りかけ?
見分けがようわからん😖💧💨

だから 気が引けてましたが

ヨーグルトメーカー (11月末購入) お友達推奨品にしました。
2015122212251124b.jpg
温度、時間をセットさえすれば
チョッと高価な(笑)ヨーグルト100g購入すれば出来る(後は毎回 最初に100g取置き)

今はギリシャヨーグルト製造中(^_^)v

これで、グラ友から頂いたコーカサスヨーグルト作れる

このヨーグルトメーカー 色々 作れる\(◎o◎)/ビックリぽん
きっとヨーグルトだけな気がするけど😁

挑戦しても ユウさんの好きな甘酒かなぁ


しいたけも順調に収穫出来て美味しく食しました。
20151222130602b99.jpg
第1回 収穫完了かなぁ⁉ ザルのしいたけ 今夜のお鍋に(*^-^*)

ユウさん 仕事納めの29日まで休みなし...。

あぁーーー益々 何もせず普段通り(私専用車もないので大量、大型の買い物出来ず😓)
チャックしんとの散歩でクリスマス&年末を過ごすんやろう(笑)


皆様、風邪 体調崩さぬ様に
楽しいクリスマス🎄をお過ごし下さい🎵🎵



てくてく町ん歩。



お昼からシャンプーカットを終え

今日ぐらいは、手足緑色になるの避けたいなぁ(笑)


じゃあ。。。ココですょね😁
少し寒かったのでベスト着て 私のマフラーとお揃い❤🐾❤👣
201512210655090b5.jpg
meekdog素敵なお洋服いっぱい❗
開店期間があるのでチェックしてみて❗


真っ只中✨🎄✨
2015122106553842d.jpg



おやつを買いにアミーゴ側へ

ワァーーースタンダードプードルだょ

凄くお利口さんで物静かサラちゃん1歳5ヶ月 ママさんに抱っこ メグちゃん11歳だったハズ
メグちゃん お顔見えなくってごめんなさいm(__)m
2015122106562724e.jpg 20151221065644fd6.jpg
チャックはサラちゃんに意地悪にワンワン サラちゃんごめんなさいm(__)m

パパさんの横にピタッと寄り添うサラちゃんがとても可愛いかった❤
素敵なパパさんママさんでお話尽きず楽しい時間でした。

また、会えると良いなぁ❗


チャック ベスト要らんと言うので(笑)脱がしました。
興奮してポカポカになったん(笑)

今回、初、バリカン(バリカン新調)でカットを耳を動かすとイメージ違うなぁ
難しい 耳と頭の境 身体と足の境
2015122106571780b.jpg 20151221065735566.jpg
失敗重ねて(笑)可愛い❤カット見出だせば良いなぁ❗

変テコなカットになる時あると思う チャック許せ(笑)
だって、ユウさんがするんやもん

ツリー✨🎄✨の前で📷。。。。て後ろ姿かい(笑)
20151221065754a28.jpg


晩ごはんも済ませて帰ろうと思ったけど
ミスドでドーナツ☕で満たせれて食べたいもん浮かばへん

買い物して家でゆっくり食べました。


そんな日曜日終わりました。


覚悟したケド。



寒くなるって。。。雪もふるかも⁉

そんな急に寒くなるって!Σ( ̄□ ̄;)

お昼を食べたら早く散歩に行こう❗
なんて
覚悟して1枚多く服を着て手袋、マフラー着用

チャックしんは元気そのもの
笑顔で歩くチャックを見るだけで寒さなんて我慢出来るゎ🐾🐾👣👣🎵🎵❤❤ホンマかなぁウソかも。
今日はホンマ。

探せ。探せゲームスタート⤴
20151217163514a51.jpg 20151217163529246.jpg

怖い顔して探してるねんなぁ(笑)
20151217163549978.jpg 201512171636186a2.jpg

こんなこと簡単です。
201512171636320e8.jpg


ソロソロ帰るよ❗


この言葉が大嫌いな😡⚡チャックしんです。



いつもの散歩 約6キロ 9977歩

ドンドン冷え込んで来ました(これで平年並み⁉)
早く散歩済ませて良かったゎ⤴⤴





しいたけ。



9日夜に頂いた しいたけ

1週間でこんなんなったょ😁
20151216103817ff5.jpg

ギュウギュウやなぁ(笑)間隔あけて出てきたら伸び伸び大きくなれるのにぃ⤴
20151216103839a86.jpg

木の穴に菌入れて育てるより
このブロック菌(なんて名前か不明)の方がラクなんちゃう⁉
ってコレが初めてやけどね(^_^ゞ


そろそろ。。。。。食べれるかも(*^-^*)

お鍋?焼きしいたけ?

Ψ( ̄∇ ̄)Ψジュルゥーーーー。



「追記」

カイカイ検査結果
1週間 真菌培養させた結果 真菌出てません。

(つд;*)何のアレルギー??
1週間 投薬続行
傷口から細菌が侵入して感染症を引き起こすなど深刻化していくのを避けたい
1月にアレルギーの血液検査します(92種類アレルゲン)

出来れば
食物アレルギーであって欲しい❗
食べなきゃぁ良いだけやん。

花粉なら季節的
吸引物質 草、木、カビ類、ハウスダスト、ダニ なら年中

いくつかの アレルゲンの重複感作、ストレスなど加わり発病すると言われてます。
そんな難しい病気の原因のうち何がアレルゲンになってるかを知る

賛否両論だけど。。。⁉否 多い 検査して意味ない当てにならんと書き込み読むケド

それでも
アレルゲンを知りたい 知っておきたいと。





雨が降るまえに。



チャックしん地方も20℃を超える日々

少し早く散歩に出ると汗をかく(5キロほど歩いてます・笑)

サクラの数も増えてる 相も変わらずボール命f(^ー^;
201512151513560e7.jpg 20151215151415736.jpg

投げろ投げろと催促されて
201512151514303d1.jpg 20151215151446645.jpg

ただ ひたすら投げる私(笑) 何が楽しいのかひたすら取ってくるチャックしん(笑)
201512151515049e9.jpg 20151215151526e97.jpg

ボールくわえて気にしてる目線の先には⁉
20151215151542e48.jpg

野鳥を撮る人々
20151215151557095.jpg
チャックにすれば異様な感じ(笑)

あぁ~遊ばなくなりました。
20151215151615206.jpg

じゃあ 帰りましょう。

雨が予報より早く降りだしたゎ((((;゜Д゜)))
ポツポツ。。。。

セーフで家に着く(^。^)y-~

そして。。。我が家にも異変

紅葉してるブルーベリー
20151215151632145.jpg

アレーーー花咲いてる(*゜Q゜*)
2015121515164575f.jpg
どうなるんやろう...。

そして心配(笑)
新春 恒例 雪遊びは出来るのかなぁ?????(´・ω・`)?




     
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
結婚してからワンコ5頭目
4ワンコは虹の橋の住犬
夫婦の歳を足すと一世紀越え(笑)
五度(いつたび)
やんちゃ姫チャックと
喜怒哀楽

チャックいくつ
家のコ記念日
チャックしんが来て。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR