変わらん散歩。


金曜日の写真です。

お天気良いけど風が強く寒い日でした。

全然変わらんボール遊びの写真
ズーーーっと一緒なんで(ホンマ使い回しでOK・笑)

西日が強く ボールが見えないチャック 表情が可愛い❤
20160430225943a8a.jpg

手の上「マテ❗」
20160430225944360.jpg
可愛い❤目が見えへんやん(笑)


昨日、届いた「牛アキレス」でチャックのおやつ
2016043023224926d.jpg

私、好いてるゎ杏仁豆腐アイス(ウマイ)
20160430232250900.jpg


我が家、GWない(今年は酷い ケド後に休み取る予定です)
2日だけユウさん休みなんで
チャックのシャンプーします。

後は、散歩で終わるゎ。・゜゜(ノД`)





チャックご飯4/21~30日。



この10日間は冷凍庫に残った肉(消費期限は十分あります)

月末には冷凍庫空っぽにしたい ひと月 単位で肉は消費する
冷凍庫の容積に限りがあるので(/o\)

4/21
20160421071133026.jpg 20160421185210502.jpg

4/22
20160422073518395.jpg 20160422202720958.jpg


アッ!土曜日 ドライハーブ休め忘れてたぁ(*_*)
4/23
20160423074816496.jpg 2016042320334072a.jpg


4/24    食べてる途中に気付く(笑)
2016042407422900c.jpg 20160424201816a89.jpg

4/25
20160425102007046.jpg 2016042519572080b.jpg

4/26
201604260716017c5.jpg 2016042621231857c.jpg

4/27
201604270802271aa.jpg 201604272044166e0.jpg

4/28
20160428082258c65.jpg 201604281946400ca.jpg

4/29 晩ごはんから生肉のお店を変えた初食べです(^^)v
201604290740512f4.jpg 201604292024431fa.jpg


4/30 夜ご飯 ターキー骨入りミンチ在庫があるので使いきる(後1つ)
2016043007501206d.jpg 20160430210157d7f.jpg

4/30 チャックのおやつ 牛アキレス
20160501080430850.jpg

チャック 毎日 完食ありがとう💓

唇の傷(血が出て瘡蓋)はありません。
でも食後直ぐに痒がります(口の回りが濡れるからかなぁ⁉)

肉球🐾はフトした時に舐めまくり(きっかけが分からない(;´д`))

散歩に出てすぐ鼻先を擦り付ける(飼い主の膝辺り)
時間にしたら10分程です。
グランド 帰り道は擦り付けることなし

夜中の肉球舐めを止めれる様に改善したいなぁ❗





行きたいなぁ。



昨日はお騒がせのお母ちゃんでm(._.)m

あんなに💩💩💩言われて ストレス&💩たまったょ☺
20160428105214ee6.jpg
昨日は今日は☔で また💩💩たまるでぇ(笑)




5月22日 行きたいなぁ🎶💓🐾💗

ユウさん仕事( ノД`)…
2016042810521558a.jpg
この写真の中に兄弟姉妹いるのかなぁ❤

チャックの同胎兄弟姉妹に会えるのかなぁ⁉
親戚さんに会いたい💗

次回は絶対参加したいです。



すがる思い(笑)



昨日(火曜26日)は、暑い☀😵💦チャック地方でした。

散歩はユウさんも一緒にグランド

呆れる位 散々ボール遊びして

💩してないよ。。。💩💩💩は連発するがする様子なく😅
出えへんモンは出えへん❗
したくなったら💩するやろぅと

しないまま帰宅
晩ごはん 普通完食❗
夜もブラブラ公園(明日は☔)💩出ません(する素振りもなく)

そして朝(水曜27日) ご飯前に公園へ💩出ません😭
朝ご飯 普通完食❗

2時間後、公園へ「💩💩💩💩💩💩しなさい」連発 イライラ💥

遊びに誘う仕草はするが💩をする様子なくもよおす姿勢もない😓😓😓
私の言葉もキツくなりチャックも戸惑いの表情(ないなら良いけど⁉)


タブレットで検索

犬の便秘2日まで。。。焦った😭💦💦
20160427111844eb3.jpg
便秘???閉塞???

マッサージで解消って書いてある
チャック 仰向けにされてナデナデされながら「なんやねん❗」って👀表情

私、気持ち的に限界

今日は車ある病院も開いてる10時35分(明日は病院も休み車もない)
もう今日 今しかない
財布の中 諭吉さん1枚 レントゲンや注射足りひん

病院に行く用意して
歩いて🏪🏧に寄って公園へ💩💩💩お願い出て。

イライラ💥キリキリ言葉は止めて笑顔で楽しい😃🎶😃声のトーンも⤴(笑)
チャック❗チャック❗と

いつも公園ではやっぱし遊びに誘うばかり😱
用をたす姿勢もイキム姿勢もない😱あるのは元気だけ(それは良いこと⁉)

焦らず。。。気を取り直して公園ハシゴ

やっぱしボール出せ❗数回投げて
無視して心穏やかに深呼吸❤

「💩は❓」と 明るく優しく(笑)
クルクル🌀止めた(心の中でお願い❤💩)

「💩❓」と 平常心(心の中でチャックお願い❤💩)
クルクル🌀クルクル🌀クルクル🌀クルクル🌀クルクル🌀アッ!する❗
クルクル🌀クルクル🌀やっぱし閉塞❓クルクル🌀クルクル🌀
止めてしまった😱
クルクル🌀クルクル🌀クルクル🌀クルクル🌀 💩ポーズ決まった❗

💩💩💩💩💩💩💩💩💩出たぁ❗(/\)\(^o^)/カチカチと思えば普通より軟便 量も普通(*^_^*)ホッ
201604271120569ac.jpg
チャックも朝からつれ回せれ「💩💩💩」と言われ続けてドヨ。ヨ~ーーんやったみたい

チャックでもおトイレ事情はデリケートなん(笑)

ホンマ。。。💩💩💩ドキドキした。
手作りご飯💩量の少なく回数も1回

こんな💩で悩むなんてワンコ生活中 初です。
手作り食合わへんのかなぁ⁉お水足りてない⁉ってグルグル🌀色々考えたゎ

チャックにしたら「出えへんモンは出えへん❗」

💩💩💩💩💩💩マーク 連発 お食事中の方ごめんなさいm(._.)m

アァ〰良かったゎ❤ケド胃が痛いゎ😨

皆さん(ニン&ワン)快便(笑)でお過ごし下さい。



変わらん散歩。


土曜日 晩から雨の予報のチャック地方

でも、岡山でディゲームの阪神戦 14時に雨が降ってきました。なんて言ってる❗

キット。予報より早く雨降るよ

早めに行こう🎵と家を出たけど

グランドは野球少年が頑張ってる❗
色々考えて
ボール遊びの出来る場所に来たけど

チャックの様子が変❗キョロキョロして(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ボール取りに行かんかったり

ココ初めてちゃうし知ってる場所やん

雑草ボウボウに隠れた動物のオブジェが気になりボールに集中出来ず(笑)
20160425004724253.jpg
色も褪せて これでもカエル カエルがブルーって斬新(笑)
カエルとくれば緑色やんなぁ❗違う❓

この写真を撮りに草の中に入った私の後ろにチャック👀見に来てたゎ💓
確認出来てやる気も出たケド。。。

時よりパラパラするし終了🔔(ココから歩いて家まで30分☔ずぶ濡れになるやん)

チャック的には不完全燃焼(^_^;)

チャックこんな日もあるよ❗
速く歩くよ❗(降られずに家に着いた❤)


日曜日 ユウさん午前中仕事

チャック留守番で、お昼ごはんと買い物に出掛けた🚲🚲

16時から散歩

グランドは野球 それも後少しで終わるハズ
使ってない部分で遊ばせて貰おう❗

家族総出は嬉しそうやなぁ❤
201604250047256e1.jpg


ズーーッとボール遊び💨💨
2016042500472787b.jpg
チャックが楽しいのなら良いけど。。。😱

それにしてもズーーッと走って動き過ぎ

やっぱし あんたは 過ぎる(笑)

可愛い❤過ぎる 遊び過ぎる🎵 なんでもかんでも後に「過ぎる」が付く。
いつまでも言ってろ❗バカ夫婦(/\)\(^o^)/





チクチク。




お友達とチャックのハーネスとカラー

グータラでハーネス2ヶ月待たせた(/o\)

お友達に似合うかなぁ💓
20160422150114fd8.jpg
お友達を頭に浮かべてどの色合いが似合うかなぁ⁉

いつも悩みながらドキドキ😍💓結構出来上がってくるとワクワク😍💓楽しい時間

2016042215223751e.jpg

チャックのんはベージュに赤と黒のチロリアン💗




チャックご飯4/11~20日。



色々、楽しく作る。。。と言っても
作ってない😁
冷凍庫から肉、煮込み野菜を解凍してるだけ(^_^)
煮込み野菜も基本的には私たちのご飯の食材お裾分け
後は、生野菜 サプリと愛情トッピング(笑)

野菜の煮込み方に違いがあるのは農薬除去の為、煮こぼしする。
生野菜は水耕栽培の物を買う。
この点だけ違います。

耳は相変わらずバシバシと掻きます(掻いて赤みが出ればクール スポット ジェルを塗る)
足先はコレで落ち着いて舐めてない(神経質なんでフトした事がキッカケになるので注意ですが)
10日 耳毛抜いて耳の中スッキリ💗

出かけ先、泊まりの時のご飯 手作り食は無理です。

どのタイミングでドックフードを食べさすかが大きな問題です❗


201604111431539af.jpg 201604112028282b2.jpg


20160412093138f69.jpg 20160412201320d8e.jpg


20160413094014204.jpg 20160413203816b7a.jpg


2016041408000183f.jpg 20160414200945a59.jpg


20160415085820837.jpg 20160415205911f52.jpg

今日から馬肉
201604160821290d1.jpg 20160416200750823.jpg


2016041710052014e.jpg 201604172011588f6.jpg

夜の目玉焼き気に入ったみたい😁
20160418080734137.jpg 201604181955187d3.jpg


20160419080754e7f.jpg 20160419202554f6d.jpg


20160420075613dfd.jpg 20160420212227421.jpg

いつも完食ありがとう💓

悩んでたこと。。。
フードを併用

熊本の地震で再認識
カリカリフード やっぱし食べなアカン

朝ごはんをカリカリにするか曜日でカリカリにするか悩み中σ(^_^;)?


チャックのカイカイ ほぼ外に出た時、夜中
外に出た時の原因は環境アレルギーとして
夜中の原因は❓ハウスダスト それなら日中もカイカイ

家で、日中と夜中の違いとくれば布団 羽毛アレルギー❓(笑)


もう少し様子をみよう(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)




明日 お昼から雨の予報のチャック地方

早めに散歩に行かなぁ🎵






真剣に。



連日、続く地震の速報
TVに写る被害に胸が痛い

グランド友とワンコとどう逃げるか
どう被災生活をするかラインの会話を続けてます。

チャック地方 南海トラフ地震がくれば津波が1時間後に到達します。
50cmの予想ですが2本の1級河川の中洲になります。
その2本の川から津波がきたら予想を越えるのではと不安に...。

そして地震
21年前にどうにか耐え持ちこたえた家。
もう耐えれない...。


そんな話の日々ですが

チャックには分かるはずもなく毎日 グランド狭しと駆け回ってます。
走るといつも片方の目が隠れる(笑)
2016041800291999d.jpg

チャック笑顔ありがとう💓 あんたの笑顔はユウさんと私の癒しそのものやでぇ💗
201604180029223be.jpg

ユウさんと遊ぶ🎵 チャックはユウさん遊んであげてるねん❗かなぁ(笑)
20160418002922c56.jpg

グラ友 ひーちゃんの「塩バターロール」頂きました。
どこのパン屋より美味しい💓ありがとう💓
噛んだ時に小麦粉の香ばしいイイ匂いが口いっぱいに広がり噛むほどに美味しい❗
売りものではないからこそ出来る贅沢な材料のパン☺
201604172228041f7.jpg
そして🚲で5分の距離に出店した「成城石井」嬉しいゎ😉


毎日 平穏無事にチャックと散歩してお友達&ワンsと笑って遊んでる🎵🎶🎵🎶

それが自然災害で一変するんです❗

自然って怖いです。

皆さんもどうか 今一度 ワンコとどう安全に逃げるか
被災生活をどう送るかシュミレーションして下さい。




どうか、くれぐれもお気をつけ下さい。



熊本、九州広範囲の大地震が続いてます。

大自然広大な九州 阿蘇山、温泉地と度重なる地震と関係しないか...。

被害の拡大に不安募ります

被害に遭われた方々の恐怖と不安を思うと胸が締め付けられます。

被害が大きくなりませんようにと祈るばかりです。

今夜から100㍉を越える雨の予報が出てます。
外に居られる方々、ワンコやネコ等々と一緒に暮らす方々の安全が確保出来ます様に。

地震で亡くなられた方のご冥福お祈り致します。





チャック地方 21年前の「淡路阪神大震災」の恐怖がよみがえります。

雨と競争。



朝からグツグツコトコト

昆布巻き炊いて(鯖、ごぼう、人参)
グラ友 こむかり母さんに以前ご馳走になり美味しかったので教えて貰った。
ちゃっかり昆布頂いちゃいましたm(._.)m

消費期限の迫る 小豆と豆餅 ぜんざい炊いて

どんぶり鉢で👀ぜんざい お餅3つ入り食べた🍜それも豆豆(笑)
20160413135329974.jpg

夕方6時に傘マークのチャック地方ですが...。

早めに散歩に行こう🎵(お腹いっぱいで寝てしまいそう・笑)

八重桜の下を通り抜け
201604131353316b1.jpg

散々、ボール遊びして チャックほど動けば太らないよなぁ☺
チャックが投げろとポトっと落としたところにタンポポ 偶然でパチリ📱
20160413135332cad.jpg
舌ベロ ウン○して早く帰ろう❗

ウン○決まるまで それはそれは忙しく🌀クルクル🌀クルクル🌀
反動で軌道狂い一旦止める程回ります(# ゜Д゜)
人に笑われる姿です。

チャック帰る方向になると反対側に戻ります(まだ遊びたいのは知ってるケド。。。雨降るでぇ😭)
もう色々と分かるのでヤッコシイなぁ(雨が降るから急ぐは分からんなぁ・笑)


家に帰って服を着替えてたら雨の音
まさにギリギリセーフの散歩してきた。

アァ〰お餅1個分も消費してないorz こうして蓄積させていく。。。私😱
20160413135333c50.jpg
46分 雨雲との戦い 勝利❗ 大袈裟(笑)




     
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
結婚してからワンコ5頭目
4ワンコは虹の橋の住犬
夫婦の歳を足すと一世紀越え(笑)
五度(いつたび)
やんちゃ姫チャックと
喜怒哀楽

チャックいくつ
家のコ記念日
チャックしんが来て。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR