チャックご飯 5/21~5/31。


5月も終わり
カイカイ猛威をふるってます(泣)

これから梅雨になりジメジメの季節
チャックのカイカイはどうなるんやろうなぁ。。。


5/21 きな粉ヨーグルトは食後
20160521083346dc2.jpg 20160521211857328.jpg


5/22
車でお出掛けの為 朝ご飯抜き(/´△`\)
20160523225645352.jpg 20160522213341636.jpg


5/23
20160523094809107.jpg 20160523224923dca.jpg


5/24
20160524074122a0f.jpg 20160524210602e94.jpg


5/25
20160525084233a9c.jpg 2016052608510452e.jpg


5/26
201605260851056c6.jpg 20160526190928cb6.jpg


5/27
20160527101056400.jpg 20160527211818ce8.jpg


5/28
20160528091804756.jpg 2016052821210003f.jpg


5/29
20160529092612392.jpg 20160530082542301.jpg


5/30
201605300825447b0.jpg 201605302150179e0.jpg



5/31
20160531093012fef.jpg 2016053121560412f.jpg



アレ?「続きを読む」と表示がでますが。。。続きはありません(゜ロ゜)(^_^ゞ





続きを読む


日々諸々。




グランド ワン友とランチ❤⤴😊

出会って12年 さくら&こたろうママ 10年 梅ママ
2度目のランチ🍴(少な・笑)
グランドで会ってるからね🎵
20160529010839d1c.jpg
でも。。。これからちょくちょくお出掛けしょうなぁ❤



勘九郎ママから山椒貰った。

山椒と聞くと思い出す言葉(笑)
「山椒は小粒でぴりりと辛い」
ピリリに弱い。。。それが良いのよと勘九郎ママ(笑)

人生 初 ちりめん山椒を炊く
美味しい😁ケド...ピリリは食べず香とちりめんじゃこを食べる😅
201605290108404ff.jpg
勘九郎ママ~ありがとう😆💕✨



それと一大事(笑)待ったなしの冷蔵庫が終わったぁ⤵
21年の大往生 長い間、我が家の食を担ってくれてありがとう😆💕✨

もうアカンと思ってたのに。。。
冷凍庫は大丈夫❗これだけは大助かり⤴チャックのお肉ダメにするところやった

月曜日に買いに行って来た。
拘りは野菜室が一番下で製氷室があることのみで探して貰い
在庫とお届け最短(水曜日)で選べる機種は数台

どれを選んでも省エネ(^_^)v
簡単に決めました。

冷蔵室 野菜室の中を整理破棄して空っぽに
いつダメになるか分からん冷凍庫のチャック肉を実家の冷凍庫に避難
水曜日の朝まで冷凍庫は動き続けてくれた
お陰でチャックのお肉2日分は確保できました。

水曜日 新品冷蔵庫内を拭いて製氷器洗い
庫内が設定温度に冷えるのに1日掛かると😱
夜、実家にチャック肉取りに行って もぅクタクタ😣💦💦💦


月~水曜日 夜ご飯は外食(笑)


そんな1週間でした。











お友達と川遊び🎵




健太家 来阪記念川遊び🎵(笑)

久しぶりにフラットワサワサしました❤
先住犬アーシャジョジョのお友達です。

いらっしゃい~大樹くん
20160527142707f7f.jpg

久しぶりぃ~KIDくん
20160527142708a53.jpg

初めましてギャビちゃん
20160527142709ef3.jpg

水を前に浮かぬ顔?チャック
201605271432314f1.jpg
完全装備にテンション⤵⤵⤵(笑)
どうせ入水なしの陸遊びと思ってました。

が、このままみんなと一緒にドーバーーーと入水(*^▽^)/★*☆♪
201605271436551b1.jpg
さすがお調子者チャック(笑)

KIDくんと楽しむチャック
20160527143656e47.jpg
家ではお兄ちゃんと呼んでます

大好きなお兄ちゃんと❤
20160527143657d6b.jpg
チャックの着てるライジャケはKIDくん幼少期のものです。
チャックズーーっと幼少期サイズ(//∇//)


画像サイズばらばらでm(._.)m
ユウさん 画像処理中にまさかの全て消去m(。≧Д≦。)m

ラインに送って頂いたりブログから無断拝借してきました(^_^ゞ

この後はチャックのスイスイ画像だけでお友達のスイスイ画像ありません😅
20160527143659bf3.jpg
ごめんなさいm(._.)m

20160527143700035.jpg
泳ぎは好きではないと思ってました。
20160527143925740.jpg
ボール命のチャック ボールがすべって上手くくわえられずに流れるボール追いかけて
チャックも流れる😭
浅瀬に回りこんで無事でした(^_^)v

20160527143926414.jpg

スイスイ好き⁉なってくれて嬉しい
20160527143928165.jpg
またスイスイ行こうね🎵

のんびり水辺でお昼を食べてペチャクチャ喋り場
久しぶりのお出掛け遊び楽しかったゎ

のんびり寝るコ(笑)
水から上がらず佇むコ(笑)
砂をホリホリするコ(笑)
ボール遊びにバタバタ過動症のコ(泣)

ソロソロ名残惜しけど移動しましょう❗


道の駅?かなぁ⁉
ニン&ワン共にここでソフトクリームとジェラート食べます。

美味しいねギャビちゃん
20160527144102d67.jpg

ウマウマやなぁ大樹くん
20160527144103273.jpg

ちゃっかりお座りしてる何処のコ(笑)
KIDくん ごめん🙇 チャックが一緒に食べてm(._.)m
20160527144105569.jpg
義まま~ありがとう😆💕✨
私、チャックにあげるより自分が食べちゃいました(^_^ゞ

ココで皆さんとバイバイ👋しました。
みなさん 楽しい時間ありがとうございました。

健太家(大樹くん)遠いところありがとうございました。
オーレ家(KIDくん) キューココリーブ家(ギャビちゃん) ボン家 ありがとうございました。

2016052715554626b.jpg
お友達と一緒は楽しいなぁ😃🎶
また遊んで下さいね🎵


朝ご飯抜きで車に乗るも酔いました。
後10分でゲーー( ノД`)…
そんな辛い気分も払拭するかの切れッぷり⤴⤴⤴

少しずつ馴れて下さい❗
帰りは疲れてスヤスヤ寝てました。



ハマる編み編み(笑)


時差 記事です😅

ユウさん&私の共同作業

私が編んでユウさん結束(ユウさんも編むよ)

これをもって22日にお出掛けします(遊んだ事も早くUPしなければ😨)
お友達 喜んで貰えると良いなあ❤
20160527102032a32.jpg
下は、チャックのんです💗
前々回の記事にあげてます画像処理ミスしっこいちゅうねん😅


最近、毎日遊んでる姫ちゃんへ
2016052710203483a.jpg
姫ちゃん チャックと仲良く遊んでくれてありがとう❤

『帰るでェ~』と言っても遊ぶフタリ
気が合うんやろうね楽しんでる🎵

ふたりは親戚さん?になる⁉(笑)



編み編みハマり続行中( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



チャックご飯 5/11~5/20。




ここ最近、カイカイ猛威をふるってます(泣)

すごい⤴⤴順調だったので。。。ショック⁉そんな甘くないと思いつつも...。

食物アレルギーではなく環境アレルギーと決めてる😅(勝手に思い込み)
この季節 この時期 仕方ないと思ってたケド...ここが大きな間違いだったら。。。
イチから勉強ですね。。。勉強ってサイト読みあさるだけです(苦笑)


5/11
2016051110122708a.jpg 201605112013238dd.jpg

5/12
2016051209021606f.jpg 20160512204744549.jpg


5/13
201605130912319cb.jpg 2016051323530928f.jpg


5/14
20160514072109c10.jpg 20160514211951a56.jpg


5/15
201605150741184bd.jpg 20160515233758f91.jpg


5/16
201605160936471b8.jpg 20160516202321739.jpg


5/17
20160517071853004.jpg 20160517200557aa1.jpg

豚肉、ターサイ、椎茸、モヤシ、ご飯 イワシ粉胡麻油炒め 9食分(1食60g)冷まして冷凍
20160518075501b7e.jpg


5/18
2016051807520589f.jpg 201605182126405b8.jpg


5/19
201605190807210b6.jpg 20160519213406b79.jpg


5/20
20160520081152d92.jpg 20160520215557184.jpg


毎日、完食ありがとう💓

体重が減ったので19日から生肉量増やしました(1日 生肉300gから400g)
基本300gに魚、ササミ、臓物をプラスしてたのになぁ...。
ボイル野菜(煮込み野菜)も増やしましょう。
チャック家のエンゲル係数上がるなぁ(@_@)

カイカイも治まらず。。。酷い😢
チャックのアレルギーは猛威をふるいぱなし(´д`|||)
グランドのお友達と同じ症状なんだけど...。
時期がくれば少しは落ち着くかなぁ⁉

痒みがなくなること最優先で
ユウさんは『アレルギーフードと上手く薬』と簡単に言うケド...
...アレルギーフードのみトッピングやオヤツにも制限が入る(ノ_・。)
その当たり前に甘いユウさんやのにぃ(笑)

身体に良いもの食べさせてあげたい❗
チャックの毎日からカイカイを省いてやりたい❗共に安眠したい❗

私がもっと生食勉強が必要やと思います。
今度、セミナー受講してきます(^_^)v




日々諸々。



本日、開花

縁あって我が家に来た『アマリリス』

今年は2本の花茎❤
20160518145046bbc.jpg
毎年、咲いてね。
空からご夫婦観てはるかなぁ❤


近くの「成城石井」🚲

チャックの良い塩(笑)とあれこれ買いに❤
2016051814493666b.jpg
私達も身体に良いものを使う様にせなね❗
チャックだけが長生きしてもアカンやん(笑)

残して逝くのは絶対アカン❗❗❗



カラーとリード。


チャックに

私がカラー(首輪)を編み

ユウさんがリードを編み

完成❗
20160514233431a1d.jpg
チャックにとても似合う❤


姫ちゃんと遊んだょ。


8日のことです(*^▽^)/★*☆♪

画像が読み込めませんと訳のわからん状態で遅いUPσ(^_^;)?


飼い主の思いをよそにてんでバラバラに遊んでたけど...。
2016051500550069e.jpg


ユウさんの投げるオモチャをふたりで追いかける🎵
ふたりでズーーっと遊んでたょ💗🐾🐾💗🐾🐾
20160515005502987.jpg
嬉しいワーン❤

姫ちゃんダイエットなんだって😆
20160515005503d04.jpg
毎日 チャックと遊んだら痩せるよ(笑)


また来てね❤


チャックご飯 5/1~5/10。


5月です。ってこの記事upは10日です(笑)

手作りご飯からひと月ちょいが過ぎて

アレルギーが改善された?
分かりません😅まだ掻きます

そのままオリジンフードを食べるチャック
療養食アレルギー対応フードを食べるチャック
私が作るご飯を食べるチャック

同時進行 絶対見れないので...。
切実に見たい❗
まぁ。。そんなあり得んことは言わず❗


5/1
20160501082251ac4.jpg 20160501210601901.jpg

5/2
20160502085045a48.jpg 20160502224746322.jpg

5/3
20160503070944b1e.jpg 20160503212411b9b.jpg
久しぶりに唇を掻き出した
グランドのお友達もグランド地面に鼻先を擦り付ける
一緒やなぁ❗食べ物ではなく環境アレルギーだと...。

5/4
20160504074203190.jpg 20160504185429dff.jpg
一度、掻き出すと唇、耳、肛門すべて痒いから舐める悪循環😢

5/5
2016050508142673b.jpg 20160505215146b73.jpg


5/6
20160506092109074.jpg 20160506212324265.jpg


5/7
201605070928249c4.jpg 20160508100200345.jpg


5/8
2016050810020226b.jpg 201605082111037c1.jpg


5/9
20160509082404690.jpg 201605092004010a0.jpg


5/10
20160510074955fb0.jpg 20160510182904904.jpg

いつも完食ありがとう💓

チャックのカイカイ酷いです。
血が出るほど掻いてます。

昨日からの☔で痒いストレス発散も出来ず😨

どうしたもんじゃろのぉー(;゜∀゜)






休みにしたこと。


ユウさんの手仕事(笑)

チャックのリード作り
201605081347019d2.jpg
散歩の時間は忘れんといてやぁ~byチャック


ユウさん器用で良いね❤

20160509235338452.jpg

チャック カラー(首輪)ありすぎ👌


     
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
結婚してからワンコ5頭目
4ワンコは虹の橋の住犬
夫婦の歳を足すと一世紀越え(笑)
五度(いつたび)
やんちゃ姫チャックと
喜怒哀楽

チャックいくつ
家のコ記念日
チャックしんが来て。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR