漬けて❗編んで❗②



新生姜を梅酢で漬けて紅しょうが
スライス、みじんきり、針の3種類

紅しょうが出番が多い関西人⁉(笑)
20160629171449d76.jpg
無農薬のナスビ🍆とピーマンを貰いました❤ありがとうm(._.)m
そのナスビで 梅酢と紅しょうがを少し使い真っ赤っかと違うシバ漬け(ナスビ、キュウリ、大葉、茗荷、生姜)❤⤴


そして
まだ、飽きてませんよ(笑)
20160629171450d13.jpg
真ん中チャックのん 下ピンク 姫ちゃんのん







過ぎる。


雨で退屈⤵
過ぎるチャック😭

いつも可愛い⤴
過ぎるチャックしん❤

親バカ過ぎる私(笑)
20160629154223a58.jpg

雨はおもろないなぁ...。


何コレ⁉




って。。。耳の中の毛なんですょ(゜ロ゜;ノ)ノ

汚れてもなく赤くもない突然カイカイします。
耳毛が耳道に触れるのか?


耳の中の毛を抜いて下さい❗とお里の爺から告げられてた。
20160626164311a6b.jpg
抜くとスッキリするんやろうなぁ...。

先住犬達には無かった耳毛。。。チャックは不思議❓(笑)




てぇへんだぁ( ̄□ ̄;)!!


チャック地方
昨日から降り続いた雨

夜中には凄い大雨

チャックのグランド⁉(と言って良いぐらい(笑)駆け回り遊んでる🎵)

朝 散歩してたワンコ 飼い主 みるみる増水した水に腰まで浸かり危機一髪だったてΣ(゜Д゜)

上流にはダムがあります。
元々、グランドと言っても水のない川底で遊んでる
河川敷公園ではないので気をつけて下さい。
20160623142532cb2.jpg
この状態が本来の川なんです。

もう水は引き出してるみたい
201606231425337c6.jpg
当分、遊べませんね😱

明日からまた雨の予報❗(T.T)トホホ

グランド友の勘九郎母送った画像をサクコタ母のブログから頂きました(無断拝借・笑)m(._.)m



退屈だぁ⤵



雨。。。。。遊ばれへんなぁ...

退屈❗
20160622173627247.jpg
保冷剤入りバンダナ🔰はじめて巻かれた(笑)

冷たくって気持ちいいと分かるまで暫し待たれ(^_^)v


今週末まで雨の予報(/o\)

止み間にトイレに出なアカンなぁ❗


そして。。。奥さん シェリーってじゃがいも知ってましたぁ⁉

グランドお友達から頂きましたm(._.)m

可愛い❤名前で見かけはサツマイモ🍠フランス生まれだって❗
20160622182417e42.jpg
20160622182416de8.jpg
ありがとう😆💕✨






漬けて❗編んで❗


新生姜でガリ漬け

らっきょを漬けて(鳥取よりお取り寄せ砂付き根付き3キロ)きれいにしたら半分(/ー ̄;)
砂と根で1.5キロってそらないでぇ(苦笑)
20160620161126350.jpg


編み編み飽きず
ユウさん 時計バンド編んで(笑)
20160620161127d92.jpg
私もベルトでも編もうかなぁ(笑)

そうそう編みやすい様にこんなん作ってくれたょ(^_^)v
201606201623438e3.jpg
ボトルキーパー制作ちゅう

ユウさんありがとう😆💕✨

マリンガーデンBBQ。




マリン家からBBQするよーーー食べにお出でよ❗

日曜日 雨の予報で仕事が休みになったので「行く❗」

グランドで散々遊ばせて晩ごはんはマリン家で食べさす予定で出発🚙

30分の距離 酔わずに到着❗



美味しいお肉の写真なしって。。。。どうよ(^_^ゞ
美味しくって写真より食べること最優先(笑)
20160621152224245.jpg
屋上ガーデンでフラフラ好き勝手に遊んでました。
ユウさん寝ちゃいました(((・・;)

ばちゅ。マリン。チャック 美味しかったね❤
マリン家 ご馳走さまありがとう😆💕✨
ちゃいろちゃん ありがとう😆💕✨
久しぶりの再会(大袈裟)で楽しい時間でした(お開き丑三つ時(笑))


家に帰ってきたら駐車場に他車が停まってる😭
警察に連絡したけど車の使用者に連絡付かず
我が家が他人の駐車場占拠する羽目に⤵(日曜日空車の場所で良かったなー)

そうこうしてたら夜が明けだして雨も本降り(/o\)
ゆっくり寝ます❗





ハマる編み編み⑤





2016061602104670d.jpg

まだ、続いてる(笑)



日々諸々。




雨が降りそうで降らないラッキー😃💕な時間

らすママのコマンド。。。
20160612102442552.jpg
前列奥から らす。梅。こい。ちょび 後列 ショコラ(ゴルーデン) その後方 こたろう(ラブ)

みんなお利口さん❤⤴⤴
201606121024414dc.jpg


名前忘れたぁ(^_^ゞ
20160612102444f53.jpg
チャックが偉そうにチェック❗



日々、元気にボール追いかけてる🎵🎵⤴❤
20160612102445f53.jpg

元気に笑って過ごしてね❤
20160612102542349.jpg

日中の気温30℃を越える中

散歩に出る時間18時と遅くなる
それでも陽が落ちると涼しい風が吹くグランド

みんなの楽しい場所&時間❤⤴🎵



今日も行くよー🎵



チャックご飯 6/1~6/10。


月日の経つのは早い。。。早すぎる(○_○)!!

梅雨入りもしたチャック地方

散歩の時間も夏時間に移行 帰宅が19時を過ぎる😅
晩の時間バタバタ短くなる。

やっぱり冬の散歩が良いなぁ...💓⤴🎵


6/1 サニーレタスと間違えてる😅
2016060112155927b.jpg 20160601210525d9a.jpg

6/2
20160603114554044.jpg 201606031145555cc.jpg

6/3 夜 3ヶ月ぶりカリカリフード 車中泊時のフードのならし(笑)
20160603114557171.jpg 201606032328135b2.jpg


6/4
20160604080648741.jpg
4日 晩ごはん~7日 朝ご飯 カリカリフードでした。

お出掛けの予定がありカリカリフード慣らし(結局、天候不順で順延)

肉の在庫もなくお出掛け予定の為、受け取り7日午後指定でした。

6/7
201606100924293e4.jpg

4日に受講したセミナー

ハッキリ言って。。。悩んで、、、止めたくなったが本音(((・・;)

生食エントランスに立った私がいきなりエスカレーターで23階に降りたった(なぜ、第23回目だったから・笑)

何が分からんて全て
例えば 「これは良い」その良い物の与え方 毎日?3日おき?1週間?頭の中?????だらけ(?_?;)
こんな感じで???3時間半でした。

お友達にSOS

以前 受講時の資料 手書きで書き出しまとめたレポート
コピーしてファイルにまとめて頂いて来た。
ありがとうございました。

そしてメールで手作りご飯の画像と内容量を教えて頂いた
ありがとうございました。

グランドママから本も借りてアドバイス貰いありがとう😆💕✨
鍵コメさん アドバイス頂きありがとうございました。
つい最近 読みましたごめんなさいm(._.)mレス出来ずごめんなさいm(._.)m

そして 改めて チャックのご飯です。
201606100926296c8.jpg
皆さんのお陰で頑張って続けてます(^_^ゞ\(・o・)/ありがとうございますm(._.)m


そして『チャックご飯』記録UPこれにて終了します。

また、不定期にUPする予定です。
出たでぇ。。。。長続きしない性分(/o\)

チャック完食が嬉しいです。
カリカリフードも食べてくれることが分かり随分気がラクになりました(笑)


では、また(^_^)/


     
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
結婚してからワンコ5頭目
4ワンコは虹の橋の住犬
夫婦の歳を足すと一世紀越え(笑)
五度(いつたび)
やんちゃ姫チャックと
喜怒哀楽

チャックいくつ
家のコ記念日
チャックしんが来て。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR