

お誕生日おめでとう🎵



姫 お誕生日おめでとうございます❤

4歳のこの年も健康一番❗

元気に笑って過ごしてね🎵


PICCOLL コンブママ イッカクパパ 産んでくれてありがとう😆💕✨

ヒノキくん ロブくん みつくにくん ハノンくん チョコちゃん

みんな~おめでとう🎉✨😆✨🎊
元気に笑って過ごしてね🎵
姫ママさんより💝

201609272145587c4.jpg

姫 チャックのお友達になってくれてありがとう😆💕✨

いっぱいいっぱい走って遊ぼー✨🍀💝👍😝




アポキル15日。




20日の朝で基本内服薬(1日朝晩1錠)が終わりました。

今日 21日 午後診に行き 先生と相談して

継続 1日1錠 飲ませ方はお任せでと言われました。
毎日でも、1日おき、2日おきにしても良いと

体重も若干増えてました。今回13.6kg 前回13kg 微々たる増加👀
先生にアレルギー療養食食べてること伝えると「良いことです❗」って先生 ドックフード推奨派(笑)なんだと思った❗
「良いことです❗」笑顔で力強かったから😅

気軽に続けます。

チャック
全く掻きません☺
掻いても数回で止めるワンコらしい掻く仕草❤

絶好調です💝🍀
20160922155910acd.jpg
足先も綺麗な白い毛が伸びてきてます。

もう少ししたら足先の毛✂カットします✨💝👍

薬止めれる身体になるようにチャックと母ちゃん頑張ろうー💪💪💕🐶😄





アポキル7日目。



ワンコらしい?掻く動作はあります。

擦り付けるぐらいの痒みはない様子❤


昨夜は、フィラリアのチュアブル食べた後、5分位 布団に口元擦り付けてた

足先も舐めてないので下から白い毛伸びてきたよ〰
20160913141703eab.jpg
グランドでもバシバシ掻いてたけど最近 耳パンパン位で落ち着いてる❗

家族全員安眠です💝🍀


20日の朝まで基本飲み

さて。どうするかなぁ⁉




アポキル処方。


チャック アレルギーがあります。

口周りと言うより唇、肛門、足裏肉球舐めます。
そう言うところを舐めるらしいです(先生曰く)

足裏肉球の間を舐めると色素沈着して何とも言えない色

抗生剤、消炎剤 1週間飲んでました。
すると舐めないで夜もスヤスヤ安眠💝(家族全員)

ステロイドを長く内服するのも。。。副作用と長期間飲めない事が問題

良い薬が日本の認可が下りたと朗報を耳にした。
2年の治験ですが臓器への副作用がない(短いことで全面的に副作用なしとは言い難いケド)
全く副作用が無いわけでもありません(嘔吐、下痢)

お友達も飲みだし良いみたい
でも1錠のお値段可愛くないとのことですが😱

チャックの病院では2種類の薬を貰うのとアポキル1錠40円高くなっただけでした(薬は病院によって値段バラバラです)

今日は入れて貰ったお薬「アポキル」頂きに行きました❗

2週間 朝晩1錠 1日2錠 基本
20160906220222976.jpg
写真で分かる足先の色 唇の近くの毛 肛門周りの毛 すべて舐めてこの色です😱

2週間後、1日1錠にするか隔日etc選択肢があるみたいです(受診して決めます)

お薬嫌と思うのは本犬思ってのことですが❤
痒い気持ちだけは分かるのに
痒くって寝れないチャック見てるのも酷い話です。


良い薬があれば頼りましょう❗

チャックのスヤスヤ安眠寝顔が薬の効きをあらわしてます。



また、アポキルの効き目と様子報告します❗




     
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
結婚してからワンコ5頭目
4ワンコは虹の橋の住犬
夫婦の歳を足すと一世紀越え(笑)
五度(いつたび)
やんちゃ姫チャックと
喜怒哀楽

チャックいくつ
家のコ記念日
チャックしんが来て。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
